09hc.jpg

サイト管理人からのお知らせなど

tokushu-01pink.png ノウハウばかり紹介をし続ける情報商材アフィリエイターからは、何も得られない。 それどころか、あなたの大切な時間さえも奪われている。「情報」に振り回されている間は、絶対に稼げません。ノウハウは、1つか、2つだけで十分!です。情報に振り回されない人だけ、稼げるようになります。早くそこに気付いてください。

生きる上で一番大切なこと。それは、ど根性です。

生きる上で一番大切なこと。それは、ど根性です。

愛でも真心でもなければ、優しさでも思いやりでもありません。
無論、生きていくうえで、どれもすべて大切なことです。

でも、何が一番大切かと言われたら、根性だそうです。
極論的に考えると分かりやすいので、例えば、下記のような人物がいたとします。

○(白丸)・・・とても優しくて愛情深く、人から嫌われることはない人
しかし、信念がなく、人の意見に絶えず流され、目標や夢は面倒くさいし、生きていければそれでいいと思っているタイプ。

●(黒丸)・・・自分勝手で我がまま放題、思いやりのかけらもない人
人と衝突ばかりする毎日で、説得するのもひと苦労w、でも、竹を割ったような性格と、とてつもない根性の持ち主で、一回決めた事は、誰にも止められない程の頑固者w


○(白丸)の人物は、良いお心をお持ちですが、無味無臭。覇気がなく、残念ながら、人としての魅力が全くありません。

一方、●(黒丸)の人は、あっちにぶつかり、こっちでぶつかりしているので、大変やりにくい性格で、敬遠されやすいタイプですが、それだけ、何事に対しても、情熱を持って、一生懸命、真剣にやっている証拠です。

やる気があります。情熱があります。ガッツがあります。根性が違います。

一度、心を入れ替えるような出来事に遭遇したり、心に響くような人に出会ったり、人の役に立ちたい!人に喜ばれたい!とか、良い心掛けを持つようなきっかけがあれば、結果的に周囲の人やたくさんの人を幸せにします。

それに、そういう前向きでやる気や情熱、根性のある人が近くにいるだけで、知らず知らずのうちに自分も前向きになっていたりします。

落ち込んでいる人も、何か知らんけどやる気が出たり、いつの間にか前向きな気持ちになっていたりします。

負けん気や根性のある人は、世の中の宝物です。
いつも明るく、元気でエネルギッシュな人が周りにいたとしたら、あなたにとって幸せなことです。

根性すらなければ、何の役にも立ちません。何の影響力もありません。

○(白丸)の人物は、●(黒丸)の人物を見習うべきですね。

例えば、人の反対意見ばかり言う人間になってみたら良いと思いますw
そしたら、それだけで、すごくエネルギーが必要だと実感するでしょう。

周りを探せば、●(黒丸)の人物が1人や2人は見つかるでしょうから、それを徹底的に見習うべきですw

そしたら、こいつ、おもろい奴と思われるかもしれません。
又は、単に嫌われるだけかもしれませんw

でも、それでいいんです。
少しずつ、その時の自分に出来ることからやっていけば、驚く程に成長していくでしょうから。


---------

余談ですが、私の場合、父と体力勝負をして勝った試しがありませんw

私の父は、家の事情から、中卒で漁師しか働き口がなく、結婚してから機関長になった船乗り一筋の男です。

ちなみに、若い頃は、剛柔流空手をやっていたそうです。

でも、心臓が悪く、近いうちに手術をしなければならないにも関わらず、今でも酒を飲み、煙草もスパスパ吸います。

私は中学生の頃、陸上の短距離をやっていて、当時まあまあ早い方でした。

ある時、休暇で帰ってきた父とどちらが早いか、家の前の道路で真剣勝負したら、あっさり負けましたw

忘れもしないのがw、一番体力があるだろう高校生の時です。

同じ様に休暇で帰ってきて、酒を飲んでいい感じになった父が、ふと「おい、○○!俺と勝負して、勝てば5千円くれてやるぞw」と何度も言うのです。

当時、5千円といえば、大金でしたw
それに高校生ですから、ろくにお金なんか持っていません。

しかも、酒飲んで酔っ払っている父が相手なら、いくらなんでも勝てるだろうと考えた私は、勝てる可能性の高い腹筋で挑戦することにしました。

「心臓が悪いっちゃけん、あんまり無理せんと」と母に言われている父を余所目に、酔っ払い相手なら、すぐに終わるだろうと高を括りましたw

でも、ここからが忘れられない出来事の始まりです。

10回やって、次。10回やって次。と繰り返すのですが、酒を飲んでいる父の方が先に10回終わり、私がその後を追っかけるという感じで続けたというか、父に声をかけてもらいながら、何とか状態・・・。

で、これが、いつまでたっても終わらないんですw

途中からは、5千円なんかどうでもよく、意地で続けました。

千数百回までは覚えていますが、いつまでやっても終わらないし、お尻がヒリヒリしてくるしで、「もうよか!」と私の方が根負けしました。

父「何や、情けないのお。もう1回やるか。ハハハハッ。」と笑い飛ばされました。

私「・・・。」

それからすぐ、お風呂に浸かったら、お尻というか、腰骨?あたりの異常な痛みで飛び上がり、鏡で見てみると、見事に皮がペロンとめくれていましたw

そりゃ、ヒリヒリするはずです。
お尻の皮はめくれるわ、結局、5千円ももらえないわ、散々な1日でしたw

と、こんな話はどうでも良かったですね。


----------

世の中、誰一人、生まれてきた意味、理由があるはずです。
それに、誰でも自分を磨くために、肉体を持って生まれてきたと思うんです。

お茶でもお花でも、絵でも書道でも、スポーツでも武道でも趣味でも何でも良いと思うんです、何でも!

大切なのは、自分自身の気持ちや行動で、対象ではありませんから。

何かに打ち込む日々、何かに打ち込む情熱や気合い、忍耐力、集中力、持続力とか・・・。

そう、身体を張って、教えられた気がします。

人間誰しも、何かを成すために生まれてきたはずです。

それが、見つかっていないのなら、目前のことを片っ端から心を入れ替え、根性を入れ替えて、情熱を持って、どうせ同じやるのだったら、一生懸命に打ち込んでやってみる方が良いに決まってます。

そしたら、いつの間にか、夢や目標が出来ているはずです。

そうならなければ、本当に心を入れ替えて一生懸命やっているとはいえません。嘘になります。

一生懸命になれることだったら、何だって良いんじゃないでしょうか?、何だって。

人に迷惑をかけなければ。
人を泣かすようなことをしなければ。
人を苦しめるようなことをしなければ。
良心が痛むようなことでなければ。

なるべく、人に喜ばれること。
なるべく、人に感謝されること。
人をやる気にしたり、育てたり、勇気や元気、やる気や情熱を与えたり、教育すること。
人を笑顔にするのも立派な才能、特技のひとつです。

そういう風に、前向きに行動している時が、人間一番輝いています。

時には、落ち込んでもいいんです。
悲しいときは、悲しんでもいいんです。
辛いときは、辛いと思ってもいいんです。

そういう思いをした分だけ、人の痛みや悲しみや苦しみが理解出来るのだと思います。

ただ、いつまでも落ち込まないことです。
その繰り返しです。

そう自分で気づけたら、また成長していけるんです。


--------

未完成でも中途半端でもいいんです。
私が、一生懸命打ち込んだ証しがそこにあるなら。


志半ばで、死んでいく。


何故、坂本竜馬が時代を超えて、あれほど人気があるのか。
たくさんの人に支持され、愛され、多くの人たちの心を魅了するのでしょうか。

坂本竜馬については、私なんかより詳しい方がたくさんいると思うので、割愛しますがw


だから、金儲けだけが上手くても、何の自慢にもならないんです。
金持ちになったところで、偉大さのかけらもありませんから。

誤解して頂きたくないのは、金儲けが悪いといっているわけではありません。

目的を履き違えないようにしなければいけないと思うんです。

金儲けが目的になると、金さえ入ればいい、自分さえ儲かったらいい、という金儲け主義に陥ってしまいます。

インターネットビジネスという小さい場所から一旦離れて、世間を見渡せば誰でも分かると思います。

社会的にトップの地位にある人達は、皆、明るく、エネルギッシュで、発展的で、どこかしらユーモアのセンスがあって、温かい感じがします。

自分の上司だけを思い浮かべたら・・・、恐らくダメですよw

それに比べて、その辺の情報販売のページときたら、金、金、金のオンパレード。

あまりにも幼稚だと思いませんかw

自分の魂は、自らの行いをすべてお見通しですよ!

って、販売者に言ってやりたくなりませんか?



あとがき
今回もネットビジネスの話ではなく、申し訳ありません。。
書き始めたら、止まらなくなりましたw

変な方向に向かってるかもしれませんが、やる気がしょげたり、落ち込んだときとか、後から自分で読み返せるように書いてもいます。

ただの日記とも言いますかw

異論、反論、人によってあるかもしれませんが、単なる一個人の意見として記事にしました。


文章だけ読むと、クソ真面目な人間が書いたような感じがしますが、楽しいことや面白いこと、大好き人間ですw

例えば、九州出身の方は、かなりの確率で明るい方が多いですw
あなたの周りの方は、どうですか?


2009/9/6追記
前々回、紹介した「月収100万円プロジェクト」←【販売停止】という情報商材の販売ページトップに載っていた札束の女性が消されていましたw

前回の記事内にリンクしたのが原因の一つでしょうかw
とすれば、リンクしなければ良かったのかも。






RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious はてなブックマーク はてなブックマーク

人間の一番優れている部分とは?

ネットビジネスには直接関係ないかもシリーズをお送りしますw

タイトルは、「人間の一番優れている部分」です。

テレビ番組でどなたかが発言した言葉ですが、人間の一番優れている部分は、他の痛みを感じることが出来る事だそうです。

人間の一番優れている部分というよりも、「他の生物に比べて、人間が優れているものの一つ」と、私は解釈しました。

考えてみたら、他人への気遣いや思いやり、心配り。
子供や孫の幸せを願う心や気持ち。
言葉や行動で、他人を助けたり、喜んでもらえること。

その人が、「良かったな」とか、「ありがとう」、「助かった〜」と思えば、あなたはその人を助けたことになります。

目には見えませんし、何の得にもならないと思うことがあるかもしれませんが、そういう心や気持ち、行動は、いつか必ず自分に返ってくるものだと思います。

逆もまた真なりです。


こういう高尚な面は、元々誰しも持っているものだと思います。

でも、悩み事を抱えていたり、自分のことで精一杯だったり、切羽詰っていたり、追い込まれすぎて、自分さえよければという考え方に陥った時、良い心も雲に覆われて、それどころではなくなるのかもしれません。

世の中、自分よりも大変な思いをしながら、生きている人はたくさんいると思うんです。
知る機会に恵まれていないだけです。


確かに、他の気持ちや痛みを考えることが出来て、初めて、「人間が人間らしくいられる」といえるのかもしれないなと思いました。


今回は、全くネットビジネスとは関係のない内容で、申し訳ありません。

でも、オークションやアフィリエイト、ネットビジネスに限らず、社会にいる全ての人に当てはまることですね。






RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious はてなブックマーク はてなブックマーク
最近のレビュー
カテゴリ
最近のコメント
RSSリーダー登録
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

    はてなRSSに追加

    livedoor Readerに登録

    ジャンル別優良商材
  • オークション優良商材
  • サイトアフィリ優良商材
  • 物販アフィリ優良商材
  • 無料系アフィリ優良商材
  • 趣味系アフィリ優良商材
  • 転売・せどり優良商材
  • ヤフカテ優良商材
  • 明日から確実に稼ぐ方法
  • メルマガ系優良商材
  • PPCアフィリ優良商材
  • 優良ツール
  • SEO優良テンプレート
  • ブログアフィリ優良商材
  • キーワード優良商材
  • コンテンツ系優良商材
  • 投資・資産運用
  • ステップメール優良商材
  • アドセンス優良商材
  • ライティング優良商材
  • 育毛に成功した方法は、コレ!
  • 禁煙に成功した方法は、コレ!
  • PCスキル習得優良商材
  • 節税・確定申告・会社設立の優良商材
  • お気に入り♪

    月別レビュー
    リンク集
  • アフィリエイト成功法
  • 1日2時間の在宅ワークで月5万円! ネットで楽しく稼ぐ方法
  • 情報商材レビュー※実母のために書いた露骨な本音レビュー※
  • 情報商材徹底レビュー! StrikeBack!!
  • 財団法人日本データ通信協会 迷惑メール相談センター
  • 日本産業協会 迷惑メール情報提供受付ページ
  • アクセスカウンター
    ×

